改めます。悔やみはしないけど。

  • Risotto
  • Bayonetta
  • Ada Wong
  • Kadaj&Yazoo
  • Lerouch
  • Lohan
  • Bayonetta&Janne
  • Jill Valentine
  • Jill Valentine

04/01CHANEL シャネル 春コスメ

カウンターで取り置きしてもらってたものを引き取ってきた
moblog_e3424a01.jpg
化粧ボックスが一気に春っぽくなってウキウキ。

備忘録にどんな商品かレビューしときまっす。

長くなるので追記(Readmore)からどうぞ!

オンブル トラッセ ジャルダン ゼン(春限定)
moblog_e19815fc.jpg
公式サイトより
カメリア モチーフを象った4色アイシャドウ。ルミナス ブラック、グレー パープル、サテンの光沢をたたえたゴールド ベージュ、かすかにグレーがかったソフト ピンクの4色がまぶたに影や光のコントラストをもたらします。
ソフトなテクスチャーが肌になめらかになじみ、パレットのカラーを鮮やかに輝かせます。

お恥ずかしいことに、あれだけ欲しい、買うと公言していたルミエールファセットのカドリーユを買い逃しまして。限定品なめてました。
で、カドリーユに少し似た、ピンク×ラベンダーグレーのアイシャドウをゲット。
ファセットのほうはマットで高発色なイメージでしたが、こちらはシアーで薄付き、力加減でカジュアルにも上品にもなるので結果こっちにしてよかったです。
ゼン(禅)という名前だけに、まあ、この、日本庭園のような、枯山水模様がなんとも言えないですが、シャネルのアイシャドウだけあって品質、仕上がり、色だしともに絶妙でたまらない。
他の三色が淡いので、締め色の黒でひきしまった印象になり、デカ目効果もあり。アイライン不要。逆に淡い色と濃い目のリキッドアイシャドウでメリハリつけてもかわいいかと♪
タッチアップして即決しましたが、BAさんによると、縦割りで使うのが一番綺麗だそうで、縦グラデで使用。



ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル(#67シャマード)

moblog_99da639f.jpg
公式サイトより
肌に溶け込むようになじむ、クリーム チークカラー。軽やかな使用感で、つややかで光沢のある仕上がりをもたらします。明るく透明感のあるみずみずしいシェードが、ナチュラルな表情を創ります。オイルフリー


初クリームチーク!4色中唯一の赤です。画像はピンク色ですが、実物は赤!って感じの赤です。実際は#63、#65が人気あるようですねー。売り切れのお店も何点か見ました。
クリームチークってぼってりついておてもやんになりそうで、使いづらいイメージがあったのですが、見事覆されました。すっと肌に溶け込んで血色、透明感がアップします。#67シャマードは真っ赤ですが、色白さんには絶対的におすすめです。
指につけて中心部にポンポンとおき、チークブラシでぼかして使ってます。BAさんによると、チークブラシで使用するのが春っぽくふんわり仕上がるとのことで、これ用のキノコブラシを買う予定ですー



ルージュ アリュール(新色・#139フルリ)
moblog_aed331a2.jpg
公式サイトより
上品な発色とうるおいが持続する、すべてに贅沢なリップスティック。
ひと塗りで美しい発色とサテンのような光沢を与え、セカンド スキンのように繊細でなめらかなテクスチャーが、唇を優しく包みます。ソフトな色からセンシュアルな色まで、女性が持つ深い魅力(アリュール)を引き出すために生まれたカラーヴァリエーションです。ワンクリックするだけの革新的パッケージ。


去年からじわじわとトレンドのさし色・青みピンクのリップがほしくて。BAさんのリップがあまりにも春らしくかわいかったので、同じの下さい!と、即決ですー。
あまりにもパキッとした青みピンクだと、バブリーな印象になってしまいがちだけど、こちらは日本人の黄みがかった肌にもなじむソフトな青ピンク。塗り方次第でカジュアルにもソフトにもなります。仕事でも使ってます。
ちなみに雑誌スイートの梨花さんのメイク一目ぼれしてしまったのですが、アッシュ系にトーンダウンした髪にこのリップを併せてもなんとも軽やかな印象になりますね!ちょっと真似してみようと思います。真似しても梨花さんにはなれないけど、、、!w



レーヴル サティヤント(#168デジール)
moblog_420ef071.jpg
公式サイトより
スパークリングな輝きと発色のリップグロス。
ジェルテクスチャーが、唇の上をすべるように広がり、ぴったりフィットします。シルバー、ゴールド、イリディッセントに輝く豊富なピグメントが、あふれるようなつややかさを唇にもたらします。


肌なじみの良いグロスに飽きたので、さし色にもなりそうなグロスがほしくて、デジールにしました。偏光パール入りのローズピンク。青みがあるので今風です。私は唇の色がもともとローズ系でしっかりある方なので、これだけでしっかりリップメイクが完成するところも◎ 写真だとギラギラした印象ですがラメもザリザリしないし、つけるとラメも目立たず上品、顔色がぱっと明るくなりますー。
最初#144ローズジレンマのほうをおすすめされたんだけど、同じ系統のグロスはコスデコAQで持ってるので(同系色だけどAQのほうがややミルキー)、直前で変更しました、BAさんお手数かけましてごめんなさい;
ちなみにこのデジールはオンブルトラッセとは合いませんでした;

次買い足すとしたら#131ミカ、#171オーシャンシマーかな。ビニールのような春夏らしい透明よりなグロスも探し中。

PROFILE

h

Author:h
moblog_9a3e1585_20100805000048.jpg
No Game, No Life.
アクションゲーマー
ゲームなら神谷さんと三上さん
PLATINUMGAMESやCAPCOMに偏り気味。
マンガなら荒木飛呂彦、原哲夫、などなど
美容、化粧品関連会社につとめる会社員。
よってオタクの話題と化粧品の話題が混ざることアリ。
コスプレはただの趣味。
好きな食べ物は焼き肉とラーメン。
ラーメン探訪もよくします

過去のコスプレについてはコチラ


↓べヨネッタ&ジルでモデル参加してます♪

CALENDAR

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Up-to-date

CATEGORIES

LINKS

LOVELINK

↓だらんへのリンクについて。↓
ヲタク関係に限りリンクフリーです 報告不要
バナアド http://sedona0912.web.fc2.com/banner.jpg

↓コスプレサイト+コスプレブロガーsama↓
lewograph【サイトウ零央さん】

どくへびニッキ。【らぶこたん】

りまぶろぐ【りまこsan】

なまぶ【なままん】

●mitsukiちゃん

MAILFORM

Your name?:
Mail Adress:
Subject:
Body:

SEARCHING